シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

東京観光•鉄道博物館できまり!

スポンサーリンク

今回も、又東京に行ってきました。

皇居観光して、翌日は、都内観光で、はとバスに乗るか?

と漠然な思いで、何時もお世話になってるJTBで予約をいれました。

処がです。孫がこの頃、旅行行きたいと時々言うのを思い出し

今なら、5歳だし航空運賃も半額だから連れて行くか!

JTBに行って「孫を連れて行きたいと思います」と言いました。

席を予約した処、抱っこされないので大人の料金がかかりますと

言われ目が点(・.・;)になりましたが、娘に言った手前、後にも引けず予約してしまいました。

それからが大変、孫は、大の鉄道ファンです。

東京鉄道博物館で検索

5~6件あります。何処が良いか検討した処

娘が埼玉県高宮の鉄道博物館が良いのではという返事

隔して旅行先は、決定しました。

カール事(じーじ)は、博物館は、列車は動いていないので

東京駅の東北新幹線と東海道新幹線のホームで列車を見せる事にしました。

いざ出発です。

じーじと、ばーば、そして5歳の孫を連れて飛行機に乗ります。

孫は、初体験です。

この時、最後まで孫が怪我などしないように、信仰心の薄い

私は、心から神に祈りました。

飛行機に、乗るのが初めてで、チケットの出し方、保安検査場など

次次と孫から質問攻めにあいます。

飛行機に乗りました。優し奇麗な、キャビンアテンダント

(私は、スチワーデスと出そう、いや出たかもしれない)

孫は、大喜びです。夢見たいと言っております。

さー離陸です。孫は、意外と平気です。窓側に座り外を観ています。

飛行機は、曲がるときどうして傾くの?またまた質問攻めにあいました。孫は、じじは何でも知っていると思っています。

飛行機は、自転車と同じで、曲がる方向に傾いて曲がるのよ!

バランス取ってるのよと言いました。解るように説明するのが難しい。暫くすると無事、羽田に着陸ANA(全日空)の皆さんありがとうございます。

東京都内観光、列車で移動

YAHOO乗換案内お世話になります。田舎者の私これで何とか

東京人になれます。

東京駅新幹線ホーム入場 大人140円 孫は、無料2時間居れます。

新幹線が入ってきます。孫、興奮して走って列車についていきます。

止めるのがやっとです。走ったらダメと注意(事前に言っています)

カメラを摂りまくりです。

人に向けて撮ったらダメ(事前に言っています)

新幹線ドッキングして入ってきます。大人も感激です。

東北新幹線、東海道新幹線ホーム一枚の入場券で移動できます。

早めの水天宮の処のホテルにチェクイン

その場所に行ったら、その場所の雰囲気にし足りたいので町に

出ました。若くないので行き当たりばったりです。

GoogleMapsアプリで検索

歩くこと20分

居酒屋 三船敏郎

オーナーが、大の三船敏郎ファンだそうで、許可をもらって

店名になったとか、孫が🍙が食べたいと言うので頼んでびっくり

(◎_◎;)普通の5倍はあろうかと思うおにぎりが出てきました。

孫は、大喜びです。お客さんも、こちらを観ています。

大いに笑いました。

翌朝、月曜日通勤時間帯を避け、ホテルを9時30分位に出て

いざ鉄道博物館へ

鉄道博物館http://www.railway-museum.jp/

全館大屋根に囲まれて、熱い日、そして雨の日でも子供も安心して

館内鑑賞が出来ます。ここだけど1日過ごせる広さです。

蒸気機関車、電車、客車、新幹線とあらゆるものが展示してあります。

孫を、観ているつもりが何時の間にか私が夢中になり、私が迷子に

なりました(笑)

最後に、鉄道博物館は、全国にあります。博物館巡りも良いかも?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローお願いします(^^)